予防歯科

歯を失う原因の第一位は歯周病、第二位は虫歯です。
いずれも自然に治ることはない病気であり、予防するに越したことはありません。

当院ではそんな歯周病や虫歯を予防するために、さまざまな処置を実施しております。

予防歯科

お口の病気を予防する上で、何よりも重要となるのは「歯磨き」です。
毎日の歯磨きを適切な方法で行えるかどうかが、虫歯や歯周病予防の鍵を握ります。

そこで当院では、歯磨きの専門家である歯科衛生士が患者さまお一人おひとりに合った適切なブラッシング法をご提案します。

予防歯科

セルフケアでは落としきれない汚れをホワイトエッセンス社独自の認定試験に合格した歯科医師又は歯科衛生士がクリーニングできれいに除去します。

歯を1本1本ていねいに磨き上げていくため、施術後は歯面がツルツルになります。
歯ブラシによるブラッシングでは取り除けないバイオフィルムやステインも除去できます。

費用(自費)

クリーニング ¥8,800~¥14,300(税込)

予防歯科

高濃度のフッ素が配合されたジェルを用いて、歯質の強化をはかります

歯の再石灰化が促され、虫歯菌に負けない強い歯を作り上げることが可能です。

予防歯科

お子さまの虫歯予防には、シーラントが有効です。

乳歯や生えたばかりの永久歯の奥歯は、噛む部分に複雑な溝があり、汚れがたまりやすくなっています。
そうした溝をプラスチックで埋めることで汚れがたまるのを防ぎます。

その結果、虫歯のリスクも大きく減少できるのです。

予防歯科

3~6ヶ月に1回くらいの頻度でご来院いただければ、虫歯や歯周病の予防、あるいは早期発見・早期治療につなげることができます。

定期的なお口の点検を行うと同時に、上述した予防処置もコンスタントに受けていきましょう。